常に満席!ライブ感溢れるオープンキッチン ~ 食幹 渋谷店

渋谷警察署から六本木通り

上がったところに

ひっそりある和食創作「食幹」

食幹 -

 

控えめな看板を横目

に狭い通路を

食幹 -

 

地下に降りていくと

そこには重厚な一枚板の扉が

扉を重々しく開けると

その先には思ったよりも天井の

高い和の世界が広がる

食幹 -

 

もともとバーであった店舗を

現在のお店にしたという

カウンターでの板前さんとの

距離は近く

入口のハードルの高さと打って

代わって居心地のいい空間へと

変わる

 

まずは、ビールとお店名物という

「野菜とトマト味噌」!

甘くちょい酸っぱい味噌が

食欲をそそる!

f:id:Shibuya0909:20171005232402p:plain

 

さらに名物の

「燻製3種盛り」

和牛、せせり、半熟玉子

この香ばしさが半端ない!

燻製好きにはたまらないでしょう!

手前の自家製からしがまた絶妙!

燻製も香りがより複雑な味わいに

ソースはなんと醤油

この和洋、両方のバランスの

取り方が憎い!

 

さらにおススメがパエリア!

なんとこれがパエリアという!

 

1杯目は、そのまま

 

2杯目は、お茶漬けで!

日本人の心が分かっている!

 

パエリアなんだけど、和食感の

ある味がまた憎い!

桜海老がまた日本人の馴染みの

ある味を演出してます!

 

 これとビール2杯で

5,500円くらい

 お金以上の価値を提供しています!

 

22時前に入店しましたが

この時間になると流石に落ち着いて

予約なしでも入れました

この時間は、穴場みたいです

 

英語メニューあり。

話せるスタッフもいるそうです

 

固定のメニューは3ヶ月単位で

おすすめメニューは1ヶ月単位で

変えるそうです

しばらくは、通ってみたいと

思うお店

 

食幹 渋谷店

tabelog.com