渋谷はずれの隠れ和食屋 ~ なみの上

渋谷の喧騒がなくなり、住宅街に

変わっていくその中に和食店は

ひっそりと佇んでいる

”地元の人にもこんな所にお店が

あったんだねと言われます”と

店の主人は言う

 

お店の雰囲気は上品な板前や 

1階はカウンター、目の前で

料理しているところが見えます

奥に個室あり

2階はテーブル席だそうです

 

その日は、カップルが

多かったが、1人で来る客も

いるそうだ

 

まずは、お通し

 

カツオのたたき。新鮮!

 

 鹿児島の豚のメンチカツ

めっちゃジューシー!

 

珍味三種盛り

右上から、サーモン塩辛。なめ茸

梅水晶

日本酒に間違いなく合う!

喜楽長、きらくちょう、と読む

夢銀河は、お米の銘柄

すっきりと甘めのお酒。甘めだが

日本酒の味はしっかりとしています

 

シャケとイクラの土鍋

イクラたっぷり

これが日本酒にも合う!

 

このお店の名物

トンテキの”コンフィ”

見た目よりもアッサリした味

つくねのコンフィ

卵が新鮮すぎて

黄身がなかなか割れない!

 

満腹満足で1人、6000-7000円でした。

一部英語のメニューもあり、海外の人も来るとのこと

 

今後は是非1人でも来てみたい

 

tabelog.com