2017百名店 60年の歴史、とんかつのフルコースを堪能 ~ かつ吉 渋谷店

日本橋発祥の名店

雰囲気も渋谷っぽくないのがまた良い

 

注意しないと素通りしてしまうような

地下にあります。が、

 

降りると、そこは渋谷に似つかわしく

ない石畳の階段が

かつ吉 - 明治通り沿い、渋谷警察の並びにあります。

 

60年の歴史があるという

どこかへテレポートした感覚に襲われます

 

店内の裏の方に創業当時の看板が

あります。歴史を感じますね。

なぜ醤油かは不明笑

f:id:Shibuya0909:20171012205520p:plain

 

鹿児島に縁があるんですかね?

f:id:Shibuya0909:20171012205620p:plain

 

で、料理はやはり鉄板のとんかつ定食を

頼みました。

とんかつ屋ですからね(^ ^)

 

はじめに漬物セット、お代わり自由

 

 さらにサラダ、これもお代わり自由

実際は、もっと大きなボールできます

これは取り分けたサラダです

 f:id:Shibuya0909:20171012203602p:plain

 

 最後にメインのとんかつ

ご飯もお代わり自由

白米か、青じそ入りか選べます

味噌は、やはり赤味噌

右奥がサラダのボール

 

これはもう、とんかつ定食と言うより

とんかつのフルコース!

f:id:Shibuya0909:20171012203809p:plain

 最後の最後に、梅茶と替えのおしぼりがあるのが

またいい!

 

これで、2500円くらい 

 

英語のメニューあります

海外の方が多いそうです

 

 

 Wifiはなかったです

 

かつ吉 渋谷店