大人な渋谷を楽しみたいなら ~ 雷庵 - RYAN -

渋谷区役所仮庁舎を通り過ぎて

坂を上がるとガラス張りのお洒落な

お店が見えてきます

そこが、雷庵-RYAN-です

 

火曜日の21時に入りましたが

店内は大賑わいです

ちょっと分かりずらいかも

知れませんが、忙しい感じが

分かりますか?

 

そのせいか、サービスはちょっと遅めな

感じでした

 

料理は、ほとんど2人前の量になっている

そうです

デートや会食にもいいかも知れません

接客もほど距離をとるので、よけいに

いいかも知れません

 

焼き野菜サラダ

そのまま食べても香ばしく美味しいです

下にドレッシングジェルが隠れているので

かき混ぜて食べます

ドレッシングの酸味がまた違った味わいを

体験できます

 

合鴨とイチジクのぬた和え

始めての組み合わせ!

イチジクとぬたが甘めで意外にあう

鴨の味が活かしきれていない感じが残念

でも白ワインと相性が良さそう!

f:id:Shibuya0909:20171022182157p:plain

 

穴子パクチーのバラバラ揚げ

ビールを飲んでいたせいかこれが

一番美味しかった!

牛蒡も入っていてシャキシャキで絶品

 

ビールグラスも口当たりがよく好きな感じ

撮り忘れたけど笑

f:id:Shibuya0909:20171022182654p:plain

 

今回は試さなかったけど日本酒の

ラインナップがハンパないです!

”磯自慢 エメラルド”をこういったお店で

見たのは初めて!

 

次回は、日本酒の会にしたいですね

 

お酒のこだわりは、かなりあるらしく

ビールも日本の地ビールでした

 

ドリンクはビールのレギュラーとハーフで

トータルで、5000円弱でした

 

雷庵

食べログ 雷庵