こだわりの大人のハンバーグ 〜 俺のハンバーグ シュシュ渡辺

渋谷警察署近くにあるポツリとある

ハンバーグレストラン

 

店内に入ると20代後半の女子グループ

や団体さん。初老の夫婦もいた

渋谷にしては年齢層は高めで、ほどよい

ガヤガヤ感がいい

 

この店人気ナンバーワンメニューの

チーズハンバーグとビールを注文

 

最初に出たのが自家製野菜ジュースと

セットの豆腐サラダ

f:id:Shibuya0909:20171106082032p:plain

 

 豆腐であっさりと思ったら、中からデミグラスソース?

f:id:Shibuya0909:20171123131018p:plain

ザーサイソースだそうです

中に大葉、トマトなどが入っている

デミグラスと思ったのは、

野菜の甘さだったみたい

手が凝っている!身体にもよさそう!

 

人気ナンバーワンメニュー

チーズハンバーグ

f:id:Shibuya0909:20171123131326p:plain

 

 切って開くとチーズのとろとろ感が

よくわかります。下に大根? 

大根は汁を吸っていて、美味しい

甘い。デザート的な甘さではなく、

おそらく野菜の旨味が甘さとなって

出てきたのでは?

 

味が濃い目なので、ゴハンが進みます

濃いと言っても、

コンソメやデミグラス的な濃さではなく

野菜や素材の旨味を引き出した濃さでは

ないかなと思っています

 

ちょっと店員さんに聞いたところ

大根の出汁は、白出汁、みりんで

ひたすら煮込んだそうです

ハンバーグと食べたから余計に

出汁の甘みが出てきたのか?

そこは分からないですが、

とにかく不思議な甘さです

 

おでんの大根をイメージしている

ようだったらそれは違います笑

 

ボリューム満点

ビールを頼みましたが、

要らなかったです

 

ハンバーグセットとビールで

2000円ちょっと

 

ちなみに

俺のシリーズとは無関係だそうです笑

 

食べログで思いっきり勘違いした

投稿がありますが笑

f:id:Shibuya0909:20171123132310p:plain

 

俺のハンバーグ シュシュ渡辺

食べログ 俺のハンバーグ シュシュ渡辺